04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

プライズ アイマス 輝きの向こう側へ SQフィギュア 如月千早 スターピースメモリース レビュー 

最後のアイマスプライズフィギュア獲ってきたよー( ゚Д゚)
アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (2)アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (3)
SQフィギュアアイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリース
アイマスプライズフィギュア、スターピースメモリースシリーズ最後の一作である千早をゲット!!
千早好きなだけにこれだけは特に見逃せなかった(゜_゜)

全体像
アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (4)アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (6)
アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (7)アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (5)
やっぱり千早はカワイイな(*'▽')
髪の青色の主張が強いから肌が春香、美希に比べて色白に見えるな。
色自体は変わってないんだけどな。

ズームで
アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (11)アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (10)
アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (17)アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (12)
笑顔がカワイイ!
お胸は・・・・・・うん。そこが千早のいいところだからな。私は大好きです。

アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (9)
上からも素晴らしい。
手がいいね

ローアングラー
アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (13)アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (14)

おパンツ
アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (16)アイドルマスター 輝きの向こう側へ 如月千早 スターピースメモリーズ SQフィギュア プライズ (15)
やはりキャストオフは無理だが、作りこみはすごい。作り手の情熱を感じるな( ゚Д゚)

無事三人分全部手に入れられてよかった(^◇^)
どれもほんとに出来が良くて感動。三人で終わるのはすごくもったいないから全員分出してくれないかな~|д゚)

category: プライズ

cm 0   tb 0   page top

霧島山・韓国岳に登ってきました。 

霧島山・韓国岳に登ってきました。
山は始めたばかりだから百名山は韓国岳が初(゜_゜)
朝6時に家を出て9時頃に大浪池登山口に到着
s-霧島山 韓国岳登山 (2)
着いた時点で駐車場はギリギリ(>_<)止めれてよかった。
この間、今年初のツーリング登山とかって言ってたけど寒かったから車で来ちゃった(/ω\)

大浪池登山口
s-霧島山 韓国岳登山 (3)
えびの高原→硫黄山を経由して韓国岳に登るルートは硫黄山の噴火警報レベルが上がったため封鎖され、今は大波池経由でしか登れなくなっています

大浪池までは舗装された道を登っていきます。
s-霧島山 韓国岳登山 (4)
森林浴を楽しみつつ30分ほどで大浪池に到着。
s-霧島山 韓国岳登山 (5)
急に道が開け、そこから見える大浪池と韓国岳。綺麗だけどまだまだ道は遠いな。
s-霧島山 韓国岳登山 (27)
池の端のほうは凍っている。最近はいい天気が続いてたのにこれとは。

逆光っ( ゚Д゚)!
s-霧島山 韓国岳登山 (6)
行きは東回りルートで
s-霧島山 韓国岳登山 (7)
s-霧島山 韓国岳登山 (8)
池が大きすぎて一枚に収まりきらない。
パノラマ写真にしようと思ったんだけど最近なんでかうまく撮れない。その上やると電池の減りが早くなる((+_+))
デジカメもそろそろかえ時かな。

残雪もちらほら
s-霧島山 韓国岳登山 (9)
触ってみたけどもう雪ってよりは氷みたいになってる。
自分の住んでるところは雪が全然降らないのでこの位でも珍しいです。

東回りを終えて韓国岳登山口に
東回り約50分。意外と時間かかったな

韓国岳登山口にある韓国岳避難小屋
s-霧島山 韓国岳登山 (11)
s-霧島山 韓国岳登山 (10)
普通の小屋だな、うん。

ここからが登山本番!
s-霧島山 韓国岳登山 (13)
木の階段でちゃんと整備されてた。
そんなに傾斜もないし余裕かな。この時はそう思ってました。

氷の結晶とか小さなつらら
s-霧島山 韓国岳登山 (12)
s-霧島山 韓国岳登山 (14)

そして来る急傾斜
s-霧島山 韓国岳登山 (15)
階段でこれはキツイ(=_=)

ささやかな樹氷と高千穂峰・新燃岳
s-霧島山 韓国岳登山 (16)
もうちょっと雪分が欲しかったな。

時折休憩を挟みながら1時間くらいで遂に登頂!!
s-霧島山 韓国岳登山 (21)s-霧島山 韓国岳登山 (19)
苦労したかいのあるいい空模様。
山頂気温は-1度。でも風もないからそんなに寒く感じない。

s-霧島山 韓国岳登山 (17)
s-霧島山 韓国岳登山 (18)
火口もでかい!これが噴火したらどうなることやら。

山頂からの風景
s-霧島山 韓国岳登山 (20)
大浪池と桜島
s-霧島山 韓国岳登山 (22)
高千穂峰と新燃岳
新燃岳はところどころ煙が。霧島山縦走が再びできるようになる日は来るのだろうか。
s-霧島山 韓国岳登山 (23)
えびの高原、白紫池・六観音池方向
s-霧島山 韓国岳登山 (24)
s-霧島山 韓国岳登山 (25)
遠くの山々。
阿蘇の噴煙も見えるって話だったんだけど、この時は噴火してなかったのか見えなかった。残念(゜_゜)
写真には写らなかったけど遠く、地元の野間岳まで見えて大満足


山頂で昼食。
山で食べる飯はうまい!!
で下山開始。
帰りは池西回りで。西回りのほうが残雪が多かった。

ケガもなく無事下山完了。
登山開始から4時間30分
つかれたー
帰りはやっぱり温泉に寄って、登山の疲れも癒して帰りました。
この日は本当に眺望がよく心地のいい天候ですごくリフレッシュできました。

次は開聞岳か高隅山か( ゚Д゚)

category: 霧島山

cm 0   tb 0   page top

軽アイゼンを買ってきました 

次の休みに霧島・韓国岳に行く予定なのでアイゼンを買いに行ってきました。
s-登山軽アイゼン6本爪 (6)s-登山軽アイゼン6本爪 (3)
6本爪の軽アイゼン。九州の山は九重とかの一部を除いてこれで十分らしい。
s-登山軽アイゼン6本爪 (5)
年初めのツーリング登山。いい天気になるといいけど。

category: 登山

cm 0   tb 0   page top

暮れのツーリング登山・野間岳 

10日ほど前から風邪をひいて新しく買った登山靴を試す間もなく年を越そうとしている。
こりゃいかんってわけでツーリング登山に出発
でも大晦日の今日も天気は良くなさそうなので地元の山野間岳へ。
本当なら明日の初日の出を見にこの山は登るつもりだったんだけど、雨の予報なので前日前倒し(=_=)
s-ツーリング登山野間岳・野間神社 (2)s-ツーリング登山野間岳・野間神社 (4)
やっぱり霞んでいて展望はあまりよくない

野間神社
s-ツーリング登山野間岳・野間神社 (5)
かつては島津家に崇敬されていたらしい

神社の脇から頂上への登山道に入る
s-ツーリング登山野間岳・野間神社 (12)s-ツーリング登山野間岳・野間神社 (7)
そこらじゅうがイノシシによってほじくり返されてる
s-ツーリング登山野間岳・野間神社 (6)
30分弱で頂上に到着
s-ツーリング登山野間岳・野間神社 (11)
頂上からの展望を得るには岩の上に登らないといけません。
まぁそんな大きい岩じゃないからひょいっとのれるんだけど

岩にのるとそこには野間半島と薩摩半島が一望・・・
s-ツーリング登山野間岳・野間神社 (9)s-ツーリング登山野間岳・野間神社 (10)
だめでした。
天気が良ければ開聞岳から桜島、霧島山まで一望できるんだけどな

ちなみにこの山、国民体育大会の炬火採火が行われたところでもあります。
s-ツーリング登山野間岳・野間神社 (8)
この辺も昔は栄えていたらしいからな(゜_゜)

登山靴をちゃんとはいて登ったけど、この山いつもならスリッパで登るくらいだからあまり実感なかったな(;一_一)

category: ツーリング

cm 0   tb 0   page top

PS3 ゴジラ プレイ感想2 文明を破壊せよ! 

PS3 ゴジラをプレイ
いろいろあるみたいだけどまずはシナリオモードから
ゴジラを操作し街を破壊、Gフォース、敵怪獣と戦っていく。

ゴジラで次々と街を破壊していく爽快感はすごくいい( ゚Д゚)
街を破壊しゴジラを成長させ強くする。
最終的にはバーニングゴジラになってすごくワクワクします。

だけど、それ以上に残念な部分が多いのが悲しいところ。
・あってないようなシナリオ
ステージ開始前にGフォースオペレーターと首相のただ聞かされるだけ
・唐突に現れる敵怪獣
オペレーターが「正体不明の怪獣が戦場に出現!!」
直後に「ガイガンです!」
正体不明じゃなかったのかよ(=_=)
しかも怪獣登場時になんの演出もなし
・体外放射で建物を一度に破壊すると処理落ちする。
売りにしてる街破壊で処理落ちしちゃダメでしょ

と、まぁシナリオモードをプレイしての今のところの感想。
シナリオは一通りクリアしたわけだけどジェットジャガーに一度も遭遇してない。何か条件があったりするんだろうか。
それとデストロイアには2回ほど遭遇したけど、強すぎ(>_<)
原作再現で良いんだけどさ。

category: ゴジラ

cm 0   tb 0   page top

ランキング

Amazon

