04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ガルパン目当てに電撃ホビーマガジンとG'sマガジンを買う 

フラフラと書店で本を物色してたらガールズ&パンツァーにいてんご西住みほ、西住まほがそれぞれ電撃ホビーマガジンと電撃G'sマガジンで付録になってるのを見つけ、この間ガルパンを見終わった勢いそのままに買ってしまいました。
s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号
ホビーマガジンは好きなガンプラの特集があるときにたまに買ったりするけどG'sマガジンはほとんど買った覚えがないな(゜-゜)

G'sマガジンの方はガルパンにいてんごの他に艦これ艦娘シルエットしおりも付録になってました。
s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号付録 艦これ艦娘シルエットしおり6枚セット
艦これも昨日始めたばかりの私にはタイムリーな付録

本命の付録ガールズ&パンツァーにいてんご西住みほ・西住まほ
s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号付録ガールズパンツァー ガルパンにいてんご西住みほ 西住まほ_1
まほの方がちょっと箱が大きい

開封
s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号付録ガールズパンツァー ガルパンにいてんご西住みほ 西住まほ_2s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号付録ガールズパンツァー ガルパンにいてんご西住みほ 西住まほ_3
どっちもデフォルメカワイイ(゜レ゜)
サイズは6センチほどとねんぷちと大体同じくらいです。
でもねんぷちとは違い顔、腕、胴体と可動可能です。

二人一緒に
s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号付録ガールズパンツァー ガルパンにいてんご西住みほ 西住まほ_4
せっかく腕も動くんだけどみほの方は手で持ってるヘッドホンがぐるっと繋がってるので腕はほとんど動きません(>_<)

なんとキャストオフも可能
s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号付録ガールズパンツァー ガルパンにいてんご西住みほ 西住まほ_5
でもこのサイズのフィギュアまでキャストオフは必要なんだろうか(゜-゜)

顔の交換で黒森峰時代のみほも再現可能。幻の大洗まほも
s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号付録ガールズパンツァー ガルパンにいてんご西住みほ 西住まほ_6
大洗まほも意外と似合ってるね(゜o゜)

と2冊合わせて2700円と想定外のちょっと痛い出費。でも後悔はしてない(@_@)

category: アニメ

cm 0   tb 0   page top

ガルパン再放送を見終わりました。 

BS11で再放送していたガールズ&パンツァー見終わりました。

なんか大洗聖地巡礼大成功とか、色々話題になってるから面白いのかなー程度の感じで録画してて、この間で最終回を迎えたから休みの日に1話から一気見したんだけど、思ってたよりも面白かった(゜o゜)

戦車とかは詳しくないけど作画も良かったし、話も私の好みにあってたみたい。
ブルーレイも欲しくなってきた(゜レ゜)

姉のまほは最初みほの事嫌いなのかとも思ったけど普通に妹思いの良い姉な感じだったね。

この後もOVAやら劇場版、ゲームとあるみたいだし遅ればせながら追いかけてみよう。

category: アニメ

cm 0   tb 0   page top

空の境界 全画集 限定愛蔵版届いた!! 

空の境界 全画集 限定愛蔵版がようやく届きました!
空の境界全画集限定愛蔵版1
星海社のサイトで1500部限定で受注生産された物で、1500部の全てがオーダーメイドらしいです。

開けてみると
空の境界全画集限定愛蔵版2空の境界全画集限定愛蔵版3
最初に封筒が出てきた。裏側もなんていうのか忘れたけどちゃんと閉じられています。
破かないように慎重に開けると
空の境界全画集限定愛蔵版4
手袋とメッセージカードが
手袋を付けて丁重に扱えということか。
空の境界全画集限定愛蔵版5空の境界全画集限定愛蔵版6
裏面に武内さんからのメッセージが載っていました。

そして本題の画集
空の境界全画集限定愛蔵版7
画集はシリアルナンバーとオーダーネームが刻印されたアクリルケースに包まれています。
これがさわれば指紋が付いて目立ってしまいそうなくらいに綺麗に磨かれています。
埃ですらも目立ってしまう。
手袋が入れられていたのも納得です。
空の境界全画集限定愛蔵版8空の境界全画集限定愛蔵版9
画集を開くと武内崇直筆サインが!直筆のサインを手に入れるのはこれが初めてです(゜レ゜)こんどはイラスト付きのを手に入れたいな。
インクの跡が横のページにもうっすらと残っているのがホントに直筆だと実感させてくれる。

中のイラストをいくつか
空の境界全画集限定愛蔵版10
空の境界全画集限定愛蔵版13空の境界全画集限定愛蔵版11
空の境界全画集限定愛蔵版12
イラストも印刷に『カレイドインキ+特色インキ2色による最大6色印刷で完全再現』といってただけにとても綺麗です。
画集の中身は通常版といっしょらしいです。

28000円と値段に見合うだけの高級感のある品で、そのまま保管しておくのも憚られるので元の箱に戻すことにしました。
画集の中身自体は通常版と同じみたいなのでそちらの方を見ることにします。まだ買ってないから今度買ってこよう(゜-゜)

講談社ノベルスの空の境界を手にしたことがオタクの道に踏み入れるきっかけとなった私として、これが買えて本当に良かったです。



category: アニメ

cm 0   tb 0   page top

あいうら ブルーレイ買ったよー! 

あいうらのブルーレイを購入しました
あいうらBD1
ニコニコ動画他で放送していた5分アニメあいうら。
初回限定版です。

ディスク2枚組で特典CDの方は若月先生のキャラソン他1曲とBGM入り
他、スペシャルブックにはキャラデザ集や美術設定、全12話の絵コンテ、原作者やアニメ監督などのインタビューが載ってます。
あいうらBD2
あいうらBD3
彩生ちゃんカワイイ(゜_゜)

アニメの出来自体は個人的に凄くよかったと思うんだけど、5分アニメと言いながら歌が3回もあって肝心のアニメパートが2分ちょい位しかないのはちょっと不満が残る所。

声優の棒演技がどうたらと文句を言う人も多いみたいだけど、自分としてはそれは特に問題ないかな。声も結構好きな部類だったし。
映画声優に棒俳優をごり押しと違って、新人声優が多少棒なのは良いんじゃないかなーって。

5分アニメだからこそクオリティを高く維持できるとかあるのかもしれないけどやっぱり30分枠で見たい気もする。
でも全12話とかで円盤1枚で終わるのは凄く財布に優しいからその辺とのなんともいえないジレンマが(゜レ゜)

2期もやってくれると嬉しいな~

category: アニメ

cm 0   tb 0   page top

劇場版Steins;Gateシュタインズ・ゲート負荷領域のデジャヴ観てきた 

劇場版Steins;Gateシュタインズ・ゲート負荷領域のデジャヴを見てきました!劇場版Steins;Gateシュタインズ・ゲート負荷領域のデジャヴ パンフレット
とりあえず売店でパンフレットだけ購入。
他にも劇場グッズとか色々あったけどちょっと高いから買うのためらっちゃうよね。
特典の小説承認共鳴のスーヴェニアも難なくゲット!
配布開始から4日目だったから貰えるか最初はヒヤヒヤしてたけど案外普通に貰えた。
平日ってのもあってか見に来てたのも10人くらいだったし、鹿児島じゃ放送してなかったからそこまで認知度なかったのかな?もしくは数を十分に用意してたとか?
本当なら11日から配布してた方の特典小説も欲しかったんだけど時間の都合がとれなくてどうにも行けなかった(>_<)

内容については・・・。
上映開始からだいぶたってるとはいえネタバレになるから特に書かないけど凄く良かった!
映画化が決定した時は蛇足になるんじゃないかと一抹の不安もあったけどそんなことは杞憂だったぜ(^_^)
序盤のイチャラブから中盤からのシリアス展開とか90分という短い時間で良くまとまってたと思う。
途中でちょっとウルっときたところもあったし、OP、EDともに歌も凄く良かった
欲を言えばエンディングが終わった後音声だけでも良いからなんか欲しかったな。

紅莉栖の
『忘れることなんてできるわけがない!
だって…あなたをずっとずっと前から知っている。
ずっと…ずっと前から想ってる。これからも…ずっと…ずっと!!
忘れないで、どの世界線にいようとあんたはひとりじゃない。
どこにいようと、私が見つける…あんたを観測し続ける!!』
って台詞だけ取るともうなんかプロポーズって感じだよね

category: アニメ

cm 0   tb 0   page top

ランキング

Amazon

