09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

CBR250Rにシートバッグとサイドバッグを同時装着 

CBR250Rタナックス(TANAX)MOTO FIZZ エアロシートバッグ2 0SS-KA-MFK142とエアロサイドバッグ 0SS-KA-MFK119を同時装着

CBR250R シートバッグ サイドバッグ装着7
CBR250R シートバッグ サイドバッグ装着8CBR250R シートバッグ サイドバッグ装着9
ちょっとずれちゃってますが(;一_一)そこはベルトの調整で問題なく出来ます。
これでCBR250Rの積載量も大分アップ。

この状態の問題点は装着時あとからベルトを締めるのが位置的に困難ということ。
なので初めきつめにベルトを準備し少しずつ緩めていってちょうどいい位置に設定する必要があります。
でも最初調整したら後はそのままいけるのでそこまで気にする事じゃないかな(゜_゜)

category: CBR250R

cm 0   tb 0   page top

CBR250Rにシートバッグ装着 MOTOFIZZ エアロシートバッグ2 

CBR250Rタナックス(TANAX)MOTO FIZZ エアロシートバッグ2 0SS-KA-MFK142を装着した状態

バッグ装着の為のベルトをタンデムシートに装着しただけの状態ではこんな感じ
CBR250R シートバッグ サイドバッグ装着1
ベルトが大分余るので巻き付けています。

シートバッグ装着 
CBR250R シートバッグ サイドバッグ装着2CBR250R シートバッグ サイドバッグ装着3
横幅は車体と変わらず
バッグ自体もバイクにあうように形が滑らかなのでバイクのスリムな感じも失われません。
もう一つ正面からウインドガード越しにも写真撮ったつもりだったんだけどいつの間にか削除してたみたいです(>_<)
次の記事はサイドバッグを装着した状態で

category: CBR250R

cm 0   tb 0   page top

【CBR250R】 サイドバッグを購入 【タナックス MOTO FIZZ エアロサイドバッグ】 

だいぶ前の事になるけどCBR250R用にサイドバッグを買ったのでそれを。

買ったのは
タナックス(TANAX) MOTO FIZZ エアロサイドバッグ 0SS-KA-MFK119
公式カタログには載ってるけど実際買ったとか装着したなどというブログもほとんど見当たらなかったので人柱も兼ねて買ってみました。
Amazonで購入したけど
CBR250R MOTO FIZZ エアロサイドバッグ 0SS-KA-MFK119_1
いつもの箱じゃなくてそのままの箱で送られてきました。
値段は私が買った時は45%オフでした。
今は少し上がってるみたい。

開けると
CBR250R MOTO FIZZ エアロサイドバッグ 0SS-KA-MFK119_2
綺麗にハマってる

取説
CBR250R MOTO FIZZ エアロサイドバッグ 0SS-KA-MFK119_3CBR250R MOTO FIZZ エアロサイドバッグ 0SS-KA-MFK119_4
バッグ取り付け用の紐の付け方はこの取説じゃ分かりにくいです。
シートバッグと紐の付け方は同じなのでシートバッグを持っている人はいいけどそうじゃない人は取り付けに苦労するかも

参考に
CBR250R MOTO FIZZ エアロサイドバッグ 0SS-KA-MFK119_5
シートバッグの取説。

サイドバッグ
CBR250R MOTO FIZZ エアロサイドバッグ 0SS-KA-MFK119_6
容量は両側で17リットル。

CBR250R MOTO FIZZ エアロサイドバッグ 0SS-KA-MFK119_9
CBR250R MOTO FIZZ エアロサイドバッグ 0SS-KA-MFK119_8
スペック上では片側8.5リットルと中々ある様に思うのだがバイクのカウルの形に合わせるために真ん中がくの字に凹んでるので厚めの物は入りません。    
週刊少年ジャンプ1冊なら余裕、2冊だと少しギリギリな感じ
でも上下の広い部分ではそれぞれ2リットルペットボトルを入れられるくらいの広さはあります。

入り口は結構開きます
CBR250R MOTO FIZZ エアロサイドバッグ 0SS-KA-MFK119_11
紐でバッグと繋がっているので開けた瞬間に中の荷物があふれだすってことは無いかと。

バイクに装着した状態は次の記事で。
だいぶ前に買ったシートバッグも装着状態の事を書いて無かったので一気に上げます。

category: CBR250R

cm 0   tb 0   page top

ツーリングマップル買いました 

そういえば地図を持ってないなーと思い、ツーリングマップルを購入!
九州沖縄版
ツーリングマップル
基本的には鹿児島から出ないんだけど一応九州の地図。
これでどこへ行こうともう何も怖くない。

そして買った後にAmazonでこの本の評判を見てみようと思い検索すると……ツーリングマップル2014 九州沖縄3月24日発売……っえ!?2014?2週間後発売?
よくみてみたら本に2013年って書いてた\(^o^)/
まっまぁ1年くらいじゃそこまで道路情報に変化はないよね(゜-゜)うん

なんで買う前に評判調べないんだって話は無しで

地図は見てるだけでも楽しいよね(^.^)地理は苦手だけど(;一_一)

category: CBR250R

cm 0   tb 0   page top

CBR250R シートバッグを購入! 

サイドバッグもいいけど一先ず先にシートバッグの方を購入!

買ったのは
TANAX MOTO FIZZエアロシートバッグ1
TANAX MOTOFIZZ エアロシートバッグ2
値段はAmazon価格4割引きで8809円
これは安かった・・・のだろうか。

TANAX MOTO FIZZエアロシートバッグ8
TANAX MOTO FIZZエアロシートバッグ7

積載容量が12.5L、拡張時には18.5Lまでなる。

両脇に小物入れのスペース
TANAX MOTO FIZZエアロシートバッグ2
携帯とか小銭入れが丁度よさそう。

開けると
TANAX MOTO FIZZエアロシートバッグ3
ちょっとした書類ぐらいなら入れられそうなスペース

一番大きなスペース
TANAX MOTO FIZZエアロシートバッグ4
HGのガンプラくらいなら余裕で搭載可能
まだ上の方にも十分スペースあり

拡張すると
TANAX MOTO FIZZエアロシートバッグ5
更に余裕が出来ます。
バッグが△の様な形なので片側が狭まっていくので流石にHG2個はキツイかな
それでも十分入ります。

TANAX MOTO FIZZエアロシートバッグ6
レインカバーも付いてます。

TANAX MOTO FIZZエアロシートバッグ9
背中の当たる部分に背面パッドとハンドグリップもあり
リングの所にショルダーベルトを付けると手さげにも出来ます。

バイクに取り付けた状態は・・・
・・・
ちょっとまだ時間がとれないのでまた今度。

最近盆前で休みの日まで草刈りやらなんやらで忙しくて全然バイク乗れてない(;一_一)

category: CBR250R

cm 0   tb 0   page top

ランキング

Amazon

