03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ロビパーツ交換 

変色していたロビのパーツの交換を今頃実施。
交換パーツ送られてきてからもう2ヶ月くらい経ってるけど(;一_一)
1年以上かかったロビももう少しで終わりやね。
ロビ変色パーツ交換1

交換品
ロビ変色パーツ交換2
ちょっとにじんでます。
頭まで準備したけどこの交換パーツは腕部だけだった(゜-゜)

破損に気を付けて分解
ロビ変色パーツ交換4
再利用するパーツは右側に置いてる
・サーボモーター
・サーボ用ネジ
・連結金具
のみとなります。
サーボ用ネジは予備の交換品が付いてます。

取説通り組立
ロビ変色パーツ交換3
完成。
綺麗になりました。
左腕も同じように組み立てるだけで、注意するのはサードの場所間違え位かな。

また2月分くらいロビ溜まってきたので追々作業していこう。

category: ロビ雑記

cm 0   tb 0   page top

ロビのパーツ色移り 

ロビを交換用パーツで綺麗にする前に色が移った状態を記録
ロビ パーツ色移り1ロビ パーツ色移り2
黒の塗料が白色のパーツに移ってにじんできてます。

まぁ、我慢できないほどの色移りでもないんだけどせっかく交換用パーツが来たので交換はします。
近い内に

ちなみに
ロビ パーツ色移り3
作り終えていた胴体や腕を置いてた白い机にまで色が移ってこっちの方がショック\(^o^)/

category: ロビ雑記

cm 0   tb 0   page top

ようやく届いた!ロビ5号 

定期購読開始のタイミングがちょっと遅かったばかりにバックナンバー注文になってしまい届くのが遅れていたロビ5号がようやく届いた!

これでやっと到着済みだったにもかかわらず5号がないために組立が進まないで平積みになってた11号までのも取り組んでいけそうだ。

category: ロビ雑記

cm 0   tb 0   page top

週刊『ロビ』~Robi~5号  

週刊『ロビ』5号が未だに届かないんだけど・・・。
お届けは4月中旬になるってハガキも来てたのにさっき公式サイト見たら5月下旬に変わってるし・・・<(`^´)>

定期購読の注文が数日遅れてバックナンバー注文になってしまっただけでこうも変わってしまうとは
定期購読注文分については既に6~9号まで届いてるんだけど・・・ひとまず5号を飛ばして作ってしまうべきだろうか(゜_゜)


category: ロビ雑記

cm 0   tb 0   page top

ロビ定期購読申込み 

ロビの定期購読を申し込んだ。6号からの・・・

のろのろしてるうちに6号の発売日になってしまい5号はバックナンバーからの注文になってしまった(;一_一)
それになんか人気で品薄状態になっているみたいで5号が届くのは4月中旬になってしまうようだ。
当分はブログのネタも特に無いな~(゜-゜)

category: ロビ雑記

cm 0   tb 0   page top

ランキング

Amazon

