09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

遅めの初詣 

正月休みで帰って来ていた友人を溝辺空港まで送って行ったあと、今まで初詣って行ったことないな~と思い照国神社へと行くことに。

照国神社大鳥居
s-照国神社鳥居1s-照国神社鳥居2
高さが約20メートルもあるそうですごく大きいです。

鳥居をくぐってすぐの所にあるイヌマキの木
s-照国神社
御祭神の斉彬公の斉にあやかり神域に相応しく斉しく(ひとしく)均衡のとれた鶴の計上を意味しているらしい。
確かに羽を広げているように見えるな(゜o゜)

大きな門と拝殿
s-照国神社2
s-照国神社3
・・・リア充は爆発すればいいと思うな。

もう10日ってこともあって人は少なめでゆっくりお参り出来ました。

左奥の方にあった奉納された摂社??
s-照国神社奉納保食神社
酒造が奉納したみたい。

他にも写真を取りたかったところだけどデジカメのバッテリーが切れたので神社の写真はこれまで。
また今度来よう。

前々から気になってた御朱印も貰う。
御朱印帳もまだ持ってなかったんだけど照国神社でオリジナルの御朱印帳も売っているという話だったので大丈夫かなと思ってたんだけど、残念!オリジナルの方は売り切れだったみたいで普通の?御朱印帳を貰いました。
s-照国神社御朱印帳1s-照国神社御朱印帳2
ブックカバー的なのも付いてた
ちなみに料金の方は御朱印帳、御朱印合わせて1300円でした。

照国神社御朱印
s-照国神社御朱印
記念すべき1つ目

鹿児島のが中心になるだろうけどこれから少しずつ集めていこう。

スポンサーサイト

category: 照国神社

cm 0   tb 0   page top

ランキング

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。