09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

HGガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)完成! 

残っていた武装も作りきってようやく完成
HGガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)
HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備16HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備17
ユニット装着により重みで自立がきつくなるかと思ったけど、結構普通に立てた。
PVであったフライトユニットぶら下がり用の持ち手は省略されてます。残念

HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備18
ライフルはシールド裏に取り付けてシールドと一緒にフライトユニットに装着可能。

HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備19HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備20
ポーズの付け方も学ばないと駄目だな(;一_一)

バクゥヘッド。正式にはバクゥ偵察タイプ頭部ユニット
劇中では結局1度しか使われることななかった武装
EXVSではお世話になりました。
HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備21HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備22
シール台紙で後ろ格闘、鉄板召喚風に

積むこと無く無事完成!好きな機体だったてこともあってサクサク作れたぜ(゜-゜)
でもまだまだ積みプラ沢山あるし、次はなに作ろう。
そういえばカトルヴルッフも3個買いしてどこかにしまってた気が

category: HG ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)

cm 0   tb 0   page top

HGガンダムアストレイレッドフレーム、ガーベラ・ストレート 

本体に続いてガーベラ・ストレートを作りました。
HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備10HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備11
旧キットではメッキ仕様だったガーベラは今回はグレー1色になってシールでの色分けになっています。
シールだけだとなんか味気なかったので部分的に塗装してます。
普段塗装はほとんどしないから雑さが目立つ(゜レ゜)

装着
HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備12HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備13
やはりレッドといえばこの姿
ガーベラがあるかないかだけでも大分印象が変わる(゜o゜)

両手持ちはキツかった
HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備14HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備15
牙突風、うろ覚えだけどこんな感じだった気がする。

残すはフライトユニットとバクウヘッドのみ!

category: HG ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)

cm 0   tb 0   page top

HGガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)購入 

HGガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)を買ってきました。
HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備1
10年近く前に発売されたレッドフレームを今の技術で作り直し、フライトユニットまで付けたキット。
作るのは今更ですがレッドフレームは好きな機体なので嬉しいです。

早速作りました。途中だけど
初期状態、ヘリオポリス発見時の姿。
ガーベラ・ストレートもまだ付いてません。
HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備2HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備3
シンプル故にカッコいい(゜レ゜)
HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備4
ユニット装着の為背部スラスターは下におろすことが出来ます。
ただこの状態ではスラスターの付いている体と腰の部分とが接続されてしまう為、体の左右への稼働が出来なくなります。


ライフル構え
HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備5HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備6
種ポーズとシールド越しに
かつてはされてなかったシールドの色分けに感動した(^v^)

サーベル
HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備7HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備9
HGガンダムアストレイレッドフレームフライトユニット装備8
燃費の悪さからガーベラ完成後は滅多に使われることのなくなった装備
やはり撮影スキルのなさがにじみ出てしまう(>_<)
スタンドもこの黒1個しか持ってないけどだいぶ目立つな。今度白を買ってこようか。

次はフライトユニットと残りの装備を作らなきゃ。
旧キットのレッドも中々の良プラモだったけどこれも技術の進化を実感させてくれる良いキットでした。

category: HG ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)

cm 0   tb 0   page top

ランキング

Amazon

