03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

figma ペルソナ4 里中千枝 レビュー 鼻眼鏡いいな 

フィギュアとかプラモやら買って満足しちゃって開けずに積まれているのが多いので少しずつ開けてレビューでもしていこうかと

figma ペルソナ4 里中千枝
figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_1figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_2
ゲームはVita版を一回プレイしたな。
ゲーム中では一番好きなキャラでした。

棒立ち
figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_3figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_4figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_5
スレンダー系やね
特にアクセサリーとかないのにあんまり安定してくれなかった

顔差分
figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_6figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_7figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_8
figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_9figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_10
figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_11figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_12
表情パーツは全部で3つだけど眼鏡も付けられるから表情多彩な感じがあるね
鼻眼鏡がいい味出してる。ただ眼鏡かける時用の前髪パーツが固くて最後まではまらなかったのがちょっと残念。個体差か・・・。

いくつかポーズを
figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_13figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_14figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_15
眼鏡が手に持てるのは何気にいい

キック!
figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_16figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_17
エフェクトパーツもいい感じ
でもこんな恰好でキックとかスパッツ丸見え……パンツじゃないから恥ずかしくないのか

付けただけ
figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_18
この感じなんか見覚えある感がすると思ったらギルスと似てるな。かかと落とし出来るほど足は上がらないけど。

figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_20figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_21
眼鏡クイっ
シャドウの邪悪な顔もなかなか

鼻眼鏡
figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_22figma 里中千枝 レビュー ペルソナ4_23
どんなポーズしてもギャグにしか見えない(゜レ゜)
ちなみにノーマル眼鏡は2個付属。細くて壊れやすそうだからスペアってことかな。
figmaとしては小道具も少ないしシンプルなんだけど相変わらず基本的に造りはいいし、鼻眼鏡のインパクトがでかいですな。

D-Artsでトモエが発売してくれてたら色々面白そうだったんだけどな。出なかったね((+_+))

ペルソナ4figmaシリーズ、あとりせ・直人くらいは出るかと思ってたけどこの2人で終わっちゃったのは残念。
でも千枝と雪子も半額くらいでたたき売られてたりしてたから予想よりも売れなかったんだろうな

category: figma 里中千枝

cm 0   tb 0   page top

和気公園 藤まつり 去年の写真 

先日記事にした霧島 和気公園で開催中の藤まつり、去年撮った写真の方が上手く撮れている気がしたので去年見に行った時の写真を上げてみます。

去年は平日に行って人もあんまり多くなかったから周りを気にせずゆっくり写真も取れました。
霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_1
霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_16
霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_3霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_14
霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_2霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_12
霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_4霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_15
霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_5霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_11
霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_6霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_8
霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_9
霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_10
霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_7

展望台からの写真
今年
s-和気神社 和気公園藤まつり2014_11
去年
霧島市 和気公園 和気神社 藤まつり2013_13
去年行ったのは4月19日、今年は27日少し時期が変わるだけでこんなに花の見え方も変わるんだから面白いですね。

上からでは葉っぱが目立ってきたといっても普通に下から見る分にはまだまだ藤の花は見頃なので皆さんもぜひGW中に行ってみると良いですよ。
近くに温泉も沢山ありますし。

category: 和気神社

cm 0   tb 0   page top

S.H.モンスターアーツ モスラ レビュー 

プレバンで注文してたS.H.MonsterArtsモンスターアーツ モスラが届いたのでレビューなどを
S H MonsterArtsモンスターアーツ モスラ1
S H MonsterArtsモンスターアーツ モスラ2
箱はバトラのものより少し小さいです。

開封
S H MonsterArtsモンスターアーツ モスラ3
おお!期待してただけに凄くいい出来です!!

S H MonsterArtsモンスターアーツ モスラ5
S H MonsterArtsモンスターアーツ モスラ4
頭、触角、口と稼働します。目の部分はクリアパーツ。

しっぽの部分も
S H MonsterArtsモンスターアーツ モスラ6
S H MonsterArtsモンスターアーツ モスラ7
結構な可動範囲。
羽も4枚とも上下に広く動かせます。

そして一抹の不安材料だった足
S H MonsterArtsモンスターアーツ モスラ8
改善されてます!!
バトラの足がすぐ外れるという意見を真面目に聞いてくれたのか、バトラの時のボールジョイント式から、リボルテックなんかでも使われてるタイプのジョイントに変更されてました。
撮影中でも一度も足が外れる事も無く快適でした。

相変わらずの色彩美
S H MonsterArtsモンスターアーツ モスラ13
S H MonsterArtsモンスターアーツ モスラ9
凄く丁寧で綺麗に塗られているし、モスラのモコモコした感じも上手く表現されてます。

スタンド
S H MonsterArtsモンスターアーツ モスラ10
バトラと同じで劇中の壁画が書かれていてバトラのものと色違いです。

バトラとともに
S H MonsterArtsモンスターアーツ モスラ11
S H MonsterArtsモンスターアーツ モスラ12
バトラをスタンドに乗せようとするだけで足が外れてイライラ。
パーツ交換してくれないかな~

私はまだ買ってないんだけどゴジラ持ってたらモスラとバトラとでゴジラを運ぶあのシーンも再現できるね(゜レ゜)

バトラの時唯一不満だった足の外れやすさも改善されててこのモスラは大満足!
更に欲を言うと攻撃用のエフェクトパーツとかも付いてたら文句は一切良無かったかな。

一つ疑問の残る所として、人気怪獣であるはずのモスラをなぜ一般販売でなくてプレバン限定にしたのだろうか?

category: S.H.モンスターアーツ モスラ

cm 0   tb 0   page top

藤まつり開催中の和気公園のそばにある犬飼の滝にも行ってきた 

霧島 和気公園で開催中の藤まつりを見た後、すぐ近くにある犬飼の滝も見てきました。
和気神社の参道から県道470号線を挟んだ向かい側にある滝見台より犬飼の滝を見る事が出来ます。
s-和気公園藤まつり 犬飼の滝2014_1
谷の様になった奥に見えます。

上を見上げると和気公園の藤も
s-和気公園藤まつり 犬飼の滝2014_2

滝近くまで道があるようなので行ってきました。
s-和気公園藤まつり 犬飼の滝2014_3
所々傾斜の激しい階段を10分ほど進みます。

途中の休憩所から見る滝
s-和気公園藤まつり 犬飼の滝2014_4s-和気公園藤まつり 犬飼の滝2014_5
結構高さがあり断崖の様です。

そこからもう少し進むと到着!
s-和気公園藤まつり 犬飼の滝2014_6
滝の説明版もありました。
坂本竜馬も新婚旅行でこの滝を見たらしいです。

s-和気公園藤まつり 犬飼の滝2014_8s-和気公園藤まつり 犬飼の滝2014_7
滝壺が青い!とても綺麗です。
上の滝見台からは滝壺の様子までははっきりと分からないので。ここまで来てみて良かった(^.^)

滝の流量も十分あって中々の迫力です
s-和気公園藤まつり 犬飼の滝2014_9
道が滝手前で終了して滝のすぐそばで飛沫を感じられなかったのは少し残念だけど、こればっかりは安全の問題もあるし仕方がないかな。

藤まつりを見に来た人はついでに滝も見にいってみる事をお勧めします(゜レ゜)

category: 犬飼の滝

cm 0   tb 0   page top

霧島 和気神社で開催中の藤まつりを見にいって御朱印貰ってきた 

霧島市牧園町、和気神社の境内の和気公園にて只今開催中の藤まつりを見にいってきました。
s-和気神社 和気公園藤まつり2014_1
入場料は400円で5月初旬までの開催となっています。
日曜日だった事もあって臨時駐車場まで車でいっぱいでした。

公園内には23種100本以上の藤が植えられているみたいです。
s-和気神社 和気公園藤まつり2014_4
s-和気神社 和気公園藤まつり2014_5
良い具合に咲いてます。

催しとして霧島太鼓?もやっていました。
s-和気神社 和気公園藤まつり2014_2
s-和気神社 和気公園藤まつり2014_3
巴紋の描かれた大太鼓の大迫力!

s-和気神社 和気公園藤まつり2014_6s-和気神社 和気公園藤まつり2014_7
23種の藤があるといっても素人の私には残念ながら藤の色の違いしか分かりませんでした。
確認しただけで、紫、白、ピンク、薄黄色などありました。

s-和気神社 和気公園藤まつり2014_8
s-和気神社 和気公園藤まつり2014_10


s-和気神社 和気公園藤まつり2014_9
風に吹かれてゆらゆらと波打つ藤の花はとても綺麗でした。
写真では伝わらないのが残念。

展望台もありそこからは周りの山並みと公園を上から眺める事が出来ます。
s-和気神社 和気公園藤まつり2014_11
上から見た藤の花
う~ん。ちょっと満開過ぎ始めたのか花より若葉の方が目立ってる。
去年来た時は上からでも一面藤の花が見えたんだけどな。
去年の写真もあるのでフォルダから発掘できしたいアップしようと思います。

藤まつりというだけあって出店も並んでます
s-和気神社 和気公園藤まつり2014_14
藤の花も売ってて買おうかちょっと迷った。

和気神社
s-和気神社 和気公園藤まつり2014_15
和気公園と神社とで繋がっているため祭り開催中は神社に知らずに参拝に来ただけの人でも入場料を払う必要があります。

鳥居をくぐってすぐ左
s-和気神社 和気公園藤まつり2014_12
神社のアイドル和気ちゃんの家が

その正体は
s-和気神社 和気公園藤まつり2014_13
白いイノシシ
アルビノ個体とかってやつなのかな。
元気に檻の中を走り回ってました。

s-和気神社 和気公園藤まつり2014_16
s-和気神社 和気公園藤まつり2014_17
この神社では猪が守護として崇められています。

そして御朱印を貰いました。
和気神社 和気公園藤まつり 御朱印1和気神社 和気公園藤まつり御朱印2
記念すべき2つ目の御朱印!
神主さんが5分ほどかけ丁寧に書いてくれました。
御朱印に描かれている文字の意味と和気神社の由来が書かれた紙も一緒に頂きました。
この文字は和気神社の祭神である和気清麻呂公の御真筆と伝えられるもので「我独り(われひとり)天地に慙ず(はず)」と読むみたいです。

そして御朱印といっしょに貰った謎の紙
和気神社 和気公園藤まつり御朱印3
合格 INSPECTED BY D
一体何なんだ?巫女さんに聞こうと思ったんだけど、ちょうどこの時他のお客さんも沢山やってきて聞けず終いだった。
御朱印ごとにランクとかでもあるのか?
誰か知ったたら教えて(゜_゜)

今年に入って御朱印を集めようと初めて2つ目を手に入れるまで4カ月。超スローペースですな。
和気神社 和気公園藤まつり御朱印4

次は神社の参道前の滝見台から見える犬飼の滝に行きます。

category: 和気神社

cm 0   tb 0   page top

figma アイマス 如月千早 購入レビュー 

アイドルマスターfigmaシリーズ第1弾として発売された如月千早を購入したので感想などをちょっと
figma アイマス 如月千早1figma アイマス 如月千早2
衣装はミリオンドリーム。アニメでは13話のライブで着てたやつだね。

正面から
figma アイマス 如月千早3figma アイマス 如月千早4
ゲームやってたら千早はよく腕を組んでたイメージが。
スカートは柔らかい素材でできているので可動に支障は無いです

横からとへそアップ
figma アイマス 如月千早7figma アイマス 如月千早8
・・・ちーちゃん。
大丈夫!私はまっ平らでも千早大好きですから!!
へそ周りのボディもよくできてます。
でも髪がほんのちょっと短い気がする。

テレ顔
figma アイマス 如月千早5figma アイマス 如月千早6
かわいいです(゜レ゜)
この千早はデレた後みたいなので真面目系とかキツメの表情がないのでそれはちょっと残念。

通常の台座のほかにも台座が
figma アイマス 如月千早10figma アイマス 如月千早9
「di:stageベースユニット」というらしい
今まで買ったfigmaでこれがついてたことは無かったな。
この台座にステージ再現用のライトと音響機材を置くことができます。
アイマスシリーズが最後まで行くとステージ完全再現とかまで出来るのかな?
ジュエルシールとかもあった。取説とかにも書いてなかったのでよく分らんのだけど多分、ステージでの汗を再現する用のシールだと思う。

千早、ステージへ
figma アイマス 如月千早11
わたしナンバワーン♪

歌声フェイス
figma アイマス 如月千早12figma アイマス 如月千早13
トラウマを乗り越えて心の底から歌を楽しむ
約束や眠り姫を再現するには衣装の色が違うのが残念だな。

サンプルを見ただけではちょっと出来に不安もあったけど実際手に取ると特に問題もなく良く仕上がってました。
でも個人的には表情パーツがもう1個とと躍動感のある髪パーツがあったらもっとよかった。

第2弾として響の発売も決定してるのでそれも楽しみです。
しかし発売ペースの遅さから13人全員出るまで何年かかるんだろうか。
figmaの方は大丈夫だと思うけどシリーズ途中で無くなったリボルテック版とかの前例もあるしちゃんと最後までいくかちょっと不安です((+_+))

category: figma 如月千早

cm 0   tb 0   page top

アイマス シャイニーTV ミニアルバム01 春香フレンズ “Flower”をプレイ 

ワンフォーオール発売記念プライスダウンセールで買ったアイマス シャイニーTV ミニアルバム01 春香フレンズ “Flower”をプレイ
基本的にゲームシステムなんかはPSPのシャイニーフェスタと同じです。
アイマス シャイニーTVミニアルバム01 春香フレンズ Flower 3
リズムゲームをクリアしてファンを増やしていく。
ちなみに私は音ゲーとかこの手のゲームは苦手です(;一_一)

ちょっと引っ掛けなのが、自分もプレイするまで気づかなかったんだけど『春香フレンズ』だからといっても別に全曲春香オンリーとかではないみたい。

収録曲は
乙女よ大志を抱け!! 天海春香
GO MY WAY!! 天海春香・如月千早・秋月律子
Kosmos,Cosmos 萩原雪歩
MUSIC♪ 765PRO ALLSTARS
太陽のジェラシー 天海春香・双海真美・我那覇響
の全5曲+共通曲
待ち受けプリンス 765PRO ALLSTARS
ってなってます。

ちょっとシナリオも
アイマス シャイニーTVミニアルバム01 春香フレンズ Flower 1
アイマス シャイニーTVミニアルバム01 春香フレンズ Flower 2

各曲にはノーマルMCとスペシャルMCが
アイマス シャイニーTVミニアルバム01 春香フレンズ Flower 4
アイマス シャイニーTVミニアルバム01 春香フレンズ Flower 5
スペシャルはノーマルをクリアすると見れるように
最高難易度とかじゃなければそんなに難しくないので苦手でもクリアできるのいいね。

各ミニアルバムでそれぞれ1曲はグラビアミュージッククリップも
アイマス シャイニーTVミニアルバム01 春香フレンズ Flower 6
ミニアルバム01では乙女よ大志を抱け!!でグラビアMCが観れます。
ミニアルバムのカバーガールのソロ曲にグラビアMCは付いてるみたいだね。

こういう1ゲームあたりが数分で終われるのはちょっとした時間でもプレイできるので良いと思います。

category: アイマスシリーズ

cm 0   tb 0   page top

MGSⅤGZ メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ 装甲車と追いかけっこ 

ノーマルだけど全ミッションSランクとったのにデジャブミッション出てこないなーとか思いつつwiki見てみたらデジャブミッション解放に必要なのはSランククリアとかじゃなくXOF部隊章を集めることだったみたい。
全然気付かなかった(;一_一)

メインミッションで敵殲滅した後装甲車と遊んでたら
MGSⅤGZ メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ ミッション0421
フェンスを乗り越えようとしてる!
結果的には乗り越えられなかったけど無茶するやつらだな(゜-゜)

category: メタルギア

cm 0   tb 0   page top

艦これ ゆったりプレイ6 やってもうた 

敵地出撃にて自軍の被害が大きかったので撤退しようと思ったら・・・ボタン間違えて進撃押しちまったーー((+_+))
しかも運悪くその先はボス戦。
で、案の定
艦これ_0421
……轟沈。
吹雪と龍田が沈んでしまいました(T_T)/~~~
どちらもあと少しでレベル20で改造できそうだっただけに残念でならん(>_<)

category: 艦これ

cm 0   tb 0   page top

艦これ ゆったりプレイ5 念願の金剛ゲット! 

最近艦これの事ばっかり書いてるけど・・・仕方がないんです!休みの日は雨ばっかりでバイクで出かける気分にならないんだよ(;一_一)

また資材が溜まってきたので大型艦建造に挑戦。勘で(゜-゜)
そしたら
艦これ0420金剛_1
遂に念願だった金剛をゲット!
これでかつる!
2度目の大型艦建造で出てきたのは運が良かった?のかな?

あとは地道に育てていくのみだな(゜レ゜)

category: 艦これ

cm 0   tb 0   page top

艦これ ゆったりプレイ4 大型艦建造 

任務を達成してたらいつの間にか大型艦建造とやらが出来るようになった
資材も結構溜まってたからこれまた勘で大型艦の建造開始(゜-゜)
そして出来上がったのが
艦これ_金剛0419
扶桑型超弩級戦艦 扶桑
背中でけぇな!
ガンプラだったら直立不能だな

金剛欲しーなー(゜レ゜)

category: 艦これ

cm 0   tb 0   page top

艦これ ゆったりプレイ3 赤城を手に入れた 

なんか任務を完了すると通常の報酬の他にも艦娘をゲット
こういうこともあったのか(゜-゜)
手に入れたのは
艦これ_金剛0418
正規空母赤城
赤城といえば真っ先にはあのアゴがとんがった人を思い浮かべてしまう(;一_一)
『頭の中に』とか言ってるけどちょっと電波な娘なのかな(゜_゜)?

とはいえこれで苦戦してた敵空母の飛行部隊を凌いで鎮守府海域をクリアする事が出来た(^_^)

ところで今更ながら正規空母とか軽空母、軽巡洋艦、駆逐艦とかの区別が付いて無いんだけど実際はなにが違うのかな?
ちょっと調べりゃいい話ではあるんだけど(;一_一)メンドイ

category: 艦これ

cm 0   tb 0   page top

艦これ ゆったりプレイ2 ご う ち ん 

あんまり轟沈ってしないもんなんだな~とも思いながらテキトーに進めてると敵が飛行部隊を使いだすようになり自軍はボロボロ(;一_一)
ついに艦娘轟沈
艦これ0415_2
軽巡洋艦の長良が沈んでもうた(>_<)まだそんなにレベルも上げてない時だったのがまだ救いかな
高レベルまで育てて轟沈したら立ち直れないね。

一応こっちも建造で軽空母を一隻手に入れたんだけど敵に制空権とられまくりでやっぱりボロボロ
艦これ0415_1
もっと飛行部隊を増やすしかないのか(゜-゜)
でも勘で建造してても中々爆撃機持ちってできないんだよな(゜レ゜)
wiki頼り建造は最終手段だな

category: 艦これ

cm 0   tb 0   page top

艦これ ゆったりプレイその1 ピンチ? 

こないだ着任したばかりの艦これをwikiの初心者向けページを軽く流し見してゲームを始めたら
序盤でいきなり
艦これ0412_1
やられまくってます(゜-゜)
建造のレアレシピとかもあるみたいだけど、今のところはそこは見ないで進めていこうと思ってるので自分の艦隊もこんな感じ

中破とか
艦これ0412_2
話に聞いて知ってはいたけどこれは中々良いものだ。

金剛はどうしたら手に入るんだろう(゜レ゜)

category: 艦これ

cm 0   tb 0   page top

ガルパン目当てに電撃ホビーマガジンとG'sマガジンを買う 

フラフラと書店で本を物色してたらガールズ&パンツァーにいてんご西住みほ、西住まほがそれぞれ電撃ホビーマガジンと電撃G'sマガジンで付録になってるのを見つけ、この間ガルパンを見終わった勢いそのままに買ってしまいました。
s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号
ホビーマガジンは好きなガンプラの特集があるときにたまに買ったりするけどG'sマガジンはほとんど買った覚えがないな(゜-゜)

G'sマガジンの方はガルパンにいてんごの他に艦これ艦娘シルエットしおりも付録になってました。
s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号付録 艦これ艦娘シルエットしおり6枚セット
艦これも昨日始めたばかりの私にはタイムリーな付録

本命の付録ガールズ&パンツァーにいてんご西住みほ・西住まほ
s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号付録ガールズパンツァー ガルパンにいてんご西住みほ 西住まほ_1
まほの方がちょっと箱が大きい

開封
s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号付録ガールズパンツァー ガルパンにいてんご西住みほ 西住まほ_2s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号付録ガールズパンツァー ガルパンにいてんご西住みほ 西住まほ_3
どっちもデフォルメカワイイ(゜レ゜)
サイズは6センチほどとねんぷちと大体同じくらいです。
でもねんぷちとは違い顔、腕、胴体と可動可能です。

二人一緒に
s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号付録ガールズパンツァー ガルパンにいてんご西住みほ 西住まほ_4
せっかく腕も動くんだけどみほの方は手で持ってるヘッドホンがぐるっと繋がってるので腕はほとんど動きません(>_<)

なんとキャストオフも可能
s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号付録ガールズパンツァー ガルパンにいてんご西住みほ 西住まほ_5
でもこのサイズのフィギュアまでキャストオフは必要なんだろうか(゜-゜)

顔の交換で黒森峰時代のみほも再現可能。幻の大洗まほも
s-電撃ホビーマガジン Gsマガジン5月号付録ガールズパンツァー ガルパンにいてんご西住みほ 西住まほ_6
大洗まほも意外と似合ってるね(゜o゜)

と2冊合わせて2700円と想定外のちょっと痛い出費。でも後悔はしてない(@_@)

category: アニメ

cm 0   tb 0   page top

アイマス シャイニーTV ミニアルバム春香・やよい・貴音・千早購入 

アイマスチャンネルにて配信中のシャイニーTVミニアルバム01~04がアイドルマスター ワンフォーオール発売記念という事でプライスダウン1543円から980円になっていたので4種類とも購入しました(^_^)
アイマスシャイニーTV0414
それぞれミニアルバムの他にカスタムテーマも付いてます。

ミニアルバム01 春香フレンズ “Flower”
ミニアルバム02 やよいフレンズ“Cheer”
ミニアルバム03 貴音フレンズ “Mystic”
ミニアルバム04 千早フレンズ “Earnest”
各5曲+各パック共通曲として待ち受けプリンスが収録されてます(゜-゜)

早速ダウンロードしてみると……残り時間140分。oh・・・orz
容量は1.9ギガと約2ギガあるわけだが1つでそんなにかかるのか(;一_一)
全部やると10時間弱か(>_<)

カスタムテーマ
アイマスシャイニーTV 千早 カスタムテーマ0414
待ち受け画面は1種類だけだけど、数種類の声も付いてます。
項目戻るたびに
千早『何か』
意外と癖になるな

category: アイマスシリーズ

cm 0   tb 0   page top

艦これ 着任出来たーー!! 

ほんの1時間ほど前に中々着任出来ねぇなーって記事書いたばっかだったんだけど、なんか着任出来ちゃいました(゜レ゜)
あれは別にフリとかでは全くなかったんだけどな(;一_一)

さっきの記事書いた後18時30分頃にアクセスしてみたら
艦これ0411_3
遂に来たのか!?
で五分後再アクセスてあったから待ってたら・・・田舎特有の近所のおばちゃんアタックがあって15分くらい時間がとられてしまいもう駄目かなと思いながら再アクセスしたら
艦これ0411_4
鹿屋基地と岩川基地がちょっとだけ空いてる!!

特に何も考えず岩川基地に入っちゃったけど、よく考えたら鹿児島繋がりで鹿屋基地に入ればよかったな(゜-゜)

ロード中
艦これ0411_5
戦艦がゆらゆら動いてます。

ロード終わったと思えばデータダウンロード
艦これ0411_6
1分ちょっとかかる、意外と長かったな。

それでようやく
艦これ0411_7
ゲームスタート!!

最初に5人の艦娘の中から一人を選ぶらしい
5人の中で気に入ったのは
艦これ0411_8
ゲームスタート画面にも映ってた吹雪。

ようやくゲームを始める事が出来たんだけど、何をどうしたらいいのかまだよく分かってないので一先ずはwiki読んで勉強しときたいと思います。

category: 艦これ

cm 0   tb 0   page top

始まらぬ艦これ 

ちまたで凄い人気らしいのでやってみようと登録して一カ月。毎日17時半から限定解放してるとかお知らせに書いてあったので休みの日は家に居たらアクセスしてるんだけど、未だに着任出来ず。
これホントにプレイできる日が来るのだろうか(゜-゜)
出てきた画面は
艦これ0411_2

艦これ0411
これのみ。

まぁ気を長くして待つ事にするか。

ちなみにイラストをいくつか見た中で今一番気に入った子は
艦これ_金剛0411
金剛です。

category: 艦これ

cm 0   tb 0   page top

ガルパン再放送を見終わりました。 

BS11で再放送していたガールズ&パンツァー見終わりました。

なんか大洗聖地巡礼大成功とか、色々話題になってるから面白いのかなー程度の感じで録画してて、この間で最終回を迎えたから休みの日に1話から一気見したんだけど、思ってたよりも面白かった(゜o゜)

戦車とかは詳しくないけど作画も良かったし、話も私の好みにあってたみたい。
ブルーレイも欲しくなってきた(゜レ゜)

姉のまほは最初みほの事嫌いなのかとも思ったけど普通に妹思いの良い姉な感じだったね。

この後もOVAやら劇場版、ゲームとあるみたいだし遅ればせながら追いかけてみよう。

category: アニメ

cm 0   tb 0   page top

さつま湖にバイクで行ってきた【CBR250R】 

正円池のすぐ近くにあるさつま湖に行ってきました。
さつま湖0405CBR250R_1

昔は公園があったような気がするんだけど今は桟橋があるのみに
さつま湖0405CBR250R_2
さつま湖0405CBR250R_3さつま湖0405CBR250R_5
桟橋で釣りをしてる親子もいました。ここはバスが釣れるみたいだしね。

さつま湖0405CBR250R_4
水際の辺りはさにやら黄色っぽいです。何かの植物の影響なのか?

湖の反対側の山の上に展望台の様なものもと橋とが
さつま湖0405CBR250R_6
さつま湖0405CBR250R_7
興味はあったけど反対側まで行くと疲れそうなのでやめときました(゜レ゜)

潰れた釣り具や
さつま湖0405CBR250R_8
昔は釣り具屋を出せるほど人がいたということか(゜-゜)

次来た時はここではバス釣りだな。やったことはないけど(゜_゜)

ちなみにさつま湖、正円池に来る際目印になるのは吹上浜公園であって吹上浜海浜公園ではないので注意

category: さつま湖

cm 0   tb 0   page top

正円池(しょうえんのいけ)までバイクで行ってきた【CBR250R】 

唐突に池を見たくなったので日置市にある正円池(しょうえんのいけ)に行ってきました。
場所は同じく日置市にある吹上浜公園のすぐ隣です。
正円池(しょうえんの池)0405 CBR250R_1
ホテアオイが群生している池で花が咲く時期6月~7月位ならとても綺麗みたいなんだけどあいにくオフシーズンでホテアオイはほとんど枯れてました(T_T)/~~~
正円池(しょうえんの池)0405 CBR250R_2

正円池(しょうえんの池)0405 CBR250R_4
これが一面花が咲いたら本当に綺麗なんだろうな

周辺地図とか
正円池(しょうえんの池)0405 CBR250R_3

花咲く時期にまた来る事にしよう(゜レ゜)

そして次は隣のさつま湖にも

category: 正円池

cm 0   tb 0   page top

ランキング

Amazon

