03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

週刊『ロビ』~Robi~50号組立 動作テストの準備と確認をする 

週刊ロビ50号組立
ロビ50号組立1
今号では久しぶりに作業があります。
ロビ50号組立2
次号での動作テストへ向けバッテリー充電の準備をする。
今回のパーツ
ロビ50号組立5ロビ50号組立4

マイコンボードプレートにマイコンボードを取り付ける
ロビ50号組立6
マイコンボード中央の二つの穴をプレートの穴と合わせてネジで止めます。
ロビ50号組立7
こなあとはマイコンボードは使わないのでピンクの袋に戻します。
ロビ50号組立8
この袋には静電気、帯電防止の機能があるらしい。

充電の準備
電源ジャックケーブルをヒップカバーに取り付ける。
ロビ50号組立9
ロビ50号組立10
穴を合わせてネジ止めするだけ。

分電盤に保護シールを張る。
ロビ50号組立11
裏側部分に貼ります。
ロビ50号組立12
ロビ50号組立13
これは充電中ショートしないように接続部分を保護するため。

分電盤へケーブルを接続
ロビ50号組立14
コネクタの向きを間違えないように接続。
ロビ50号組立15

充電器の丸いジャックをヒップカバーのジャックに差し込む
ロビ50号組立16

これで順電の準備が完了
コンセントに差し込むと
ロビ50号組立17
赤くLEDが点灯する。
LEDが緑色になれば充電完了なのでコンセントから抜きます。
分電盤からもケーブルを抜いてピンクの袋に戻して保管しておく。
これにて次号での動作確認の準備が終了(゜-゜)

問題なく動いてくれよ~(゜レ゜)

ちなみの今号にはステッカーも付いてた。
ロビ50号組立3
このデザインをした人との対談がマガジンの方には載ってます。

category: ロビ組立編 電子部品確認 46号~

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/110-52a2e666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

