09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

週刊『ロビ』~Robi~51号組立 腕と足の動作テストをし、マイコンボードをボディに取り付ける 

週刊ロビ51号組立
ロビ51号組立1
やっと配送のペースに追いついた(゜o゜)

ロビ51号組立2ロビ51号組立3
今号では頭と腕のパーツについて変色と色移りがあったことでの交換パーツも付属。
ロビ51号組立4
今回は腕と胸部分のパーツだけだけど意外と数が多い(゜o゜)
頭部パーツの交換品は61号で提供されるみたい。
これによって冊子が2冊増えるんでバインダー5冊じゃ足りなくなったな。
まぁ別に、綴じなくても問題はないんだけど。
私のでも色移りとか起きてたんで交換しないとな。

パーツ交換は後回しにしていざ腕と足の動作テストを開始。
ロビ51号組立5
今回のテストで使うパーツ
ロビ51号組立6
勢揃いです。

まずは今号で提供されたSDカートをマイコンボードにセット
ロビ51号組立7
ロビ51号組立8

そして左足からテスト開始!
下準備
ロビ51号組立9
足のシャフトにヒップカバーを接続
ロビ51号組立10
足から出ているサーボケーブルをSD側から2番目のコネクタに接続
ロビ51号組立11
バッテリーをマイコンボードプレートの枠にはめ
ロビ51号組立12
ボードのコネクタに接続
ロビ51号組立13
すると・・・足が動き出した!
スイッチとかは無くバッテリーを接続した時点で動き出します。

動画とかあればいいんだけど出来ないのでその辺は公式動画とか見てね(゜レ゜)
同じように右足、左手、右手、と動作テスト。
それぞれ挿すコネクタの位置は違うから注意。
結果……全部動いた!!
よかった(^.^)
ただちょっと右足の動きがぎこちないというか、なんかモーターの音が変?他と比べてうるさい感じ。
今度分解してもう一回試してみよう。

最後は右ボディにマイコンボードを取り付けるんだけど
ロビ51号組立15
こんな感じに
その前に色移りのパーツを交換しないといけないので、その時に持ち越し(゜-゜)

category: ロビ組立編 電子部品確認 46号~

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/111-b44d1699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

