05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バイクで八瀬尾の滝に行ってきた【CBR250R】 

バイクを買ったと言いながらバイク要素がほとんどないこのブログ。
なのでバイクで南九州市川辺にある八瀬尾の滝まで行ってきました。
道の駅川辺やすらぎの郷から国道225号線で鹿児島市方向へ少し進んだ所で
八瀬尾大権現という看板があるのでそこで右折
八瀬尾の滝0311_1
奥の方へ進んでいくと
八瀬尾の滝0311_2八瀬尾の滝0311_5
八瀬尾の滝へ到着!
八瀬尾の滝0311_4
八瀬尾の滝は第1から第8までの滝あり道路からは道路からは第1の滝と第2の滝まで見ることができます。
滝の横の細い道を登れば第8の滝まで行くことができるようです。。
第3から第6の滝の間には10もの小さな滝があり、八瀬尾の「八」の字は数が多いことを表しているそうです。
八百万とかと同じだね。
八瀬尾の滝0311_3
手前に見えるのが第一の滝その上、奥の方に見えるのが第2の滝です。
八瀬尾の滝0311_24
滝の横には神社があります。
これが八瀬尾大権現かな。

滝の横には石碑があったけど苔などで文字が薄れてきて少し分かりにくいです。
八瀬尾の滝0311_6
八瀬尾の滝0311_7八瀬尾の滝0311_9
岩沿いに下に降りれば滝の近くまでいけます。
八瀬尾の滝0311_12八瀬尾の滝0311_11
空気がひんやりとしていて気持ちよかったです。
水深もひざ下くらいで浅そうだったので夏場は水遊びとかもできそうでした。

隣にあった神社、八瀬尾大権現
八瀬尾の滝0311_14八瀬尾の滝0311_15
八瀬尾の滝0311_16
当然ながら無人でした(゜-゜)
神社の脇から第2の滝から第8の滝を見に行くための道が通ってます。
八瀬尾の滝0311_17八瀬尾の滝0311_18
神社のすぐ後ろには請玉石とやらが、なにやら御利益はあるのか?とりあえずなでなでしておきました。
3、4分位進むと分かれ道があり川の方へ行くと第2の滝のすぐ近くまで行けました。
1の滝の奥に見えた部分です。
八瀬尾の滝0311_20
1の滝へ落ちる
八瀬尾の滝0311_21
分かれ道まで戻って3の滝に向かおうとするも
八瀬尾の滝0311_19
なんかどんどん道が危険になってきた(>_<)
手すりはない石段には苔も生えていると、一人では進むのは危険と判断してきた道を戻りました。
今度はだれか引き連れて8の滝まで挑戦しよう。
ちなみにこの場所昔は修業の場ともされていたらしい。道理でキツイ道なわけだ((+_+))

こんな看板も
八瀬尾の滝0311_22
八瀬尾の滝0311_13
鯉は見当たらなかったけど小さな魚はたくさんいました。
川魚詳しくないから名前は分からん。

八瀬尾の滝0311_25
パノラマ撮影失敗(゜レ゜)ずれちゃった

この頃暖かくなってきたしバイク旅も増える……はず(゜o゜)

category: 八瀬尾の滝

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/113-8f9871a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

