05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

普通自動二輪教習・初日 

3日前に入校して本日が技能教習の初日。
もう春休みも終わったので夕方までなら大体どの時間でも大丈夫みたい。

ぱっぱと終わらせたいので基本毎日2時間予約は入れるつもり。
今日も初日にして2時間予約済み。

朝からちょっと天気が怪しい気はしてたんだけどちょうど自分の教習の時間の少し前から雨が降り始めるという不運ぶり(;一_一)

バイクは原付スクーターにしか乗ったことが無くて全くの知識ゼロ状態だったので各部の名称から教えてもらった。
一通りの説明が終わると早速バイクに乗るんだけど、その前のバイクを車庫から出す時点で思った以上にバイクが重くてちょっと参った。こりゃ筋肉痛になりそうな予感。

発着場までバイクを運ぶとその後は指導員の後について教習所内を走ることに。
最初はこけたりしないかとかなりおっかなびっくりだったけど、いざ走り出すと特にバランスを崩すことも無くなんとか行けた。
ギアチェンジも説明を受けた時は少し分け分からんかったけど、案外なんとかなった。それに普段はAT車に乗ってるから忘れがちだけど車のギアチェンジとそんなに大差ないね。

今日は一先ずコース内を直進や右左折して走りまわって2時間終了。
スラロームとか特殊なやつは次回からみたい。

そういえば一番最初は倒れたバイクを持ち上げるのをするって聞いたけどそんなことなかったな。男だしやらなくても大丈夫って思われたのかな

スポンサーサイト

category: 普通自動二輪教習

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/15-74713f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。