07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

初のキス釣りに挑戦! in 吹上浜 

普段は地元の海でアラカブ釣りくらいしかしない私が何を思い立ったかキス釣りに初挑戦。
場所は吹上浜
吹上浜 キス釣り 20140507_1
吹上浜 キス釣り 20140507_2
日本三大砂丘でもある吹上浜
見渡す限り砂浜です。

仕掛けは市販のキス釣り用の物で餌はイシゴカイ。青イソメがいいって話だったけど道中にある釣り具屋にはイシゴカイしか売ってなかった。

竿は2本用意。
1本目の準備が終わり、とりあえず餌付けて投げて2本目の準備に取り掛かろうとしたら即ヒット!
20センチくらいのキスが釣れる。見た目とは裏腹に意外と引く力があって驚いた。

即ヒットしたことから今日は大量かな~と思ったけど、そう上手くはいかずその後は、5,6センチの小さいキスやフグばっかりで大きいサイズは釣れず(>_<)

2時間位粘ってやると5分くらいの内に大きいのが一気に3匹ヒット!群れが来たのか!と思うもまた釣れなくなり餌が尽きて終了。

今回の最終的な釣果は
キス12匹
フグ4匹
おそらくフグに針糸切られ5回
でした。

キスは小さいのはリリースしたので持ち帰ったのは4匹
吹上浜 キス釣り 20140507_3

一番大きかったので24センチくらい
吹上浜 キス釣り 20140507_4
定規とずれてる(;一_一)

数は少なかったけど初めてにしてはサイズはまあまあだったんじゃないかな(゜-゜)
今度また挑戦しよう。

キスは天ぷらにして美味しく頂きました。

category: 魚釣り

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/162-dfd66c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

