09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ホテアオイが咲いたみたいなので正円池(しょうえんのいけ)までバイクで行ってきた【CBR250R】 

4月にも行った正円池。その時には枯れていたホテアオイが花を咲かしたみたいなので行ってきました。
正円池しょうえんのいけ ホテアオイ CBR250R20146030_1
紫色の花を咲かせたホテアオイ。沢山咲いてますね。
ちなみに前回来た時は
正円池(しょうえんの池)0405 CBR250R_4
こんな感じで枯れて茶色いです。

ホテアオイは浮草で風に作用されるので同じ風景は2度と見られないようです。
正円池しょうえんのいけ ホテアオイ CBR250R20146030_2
正円池しょうえんのいけ ホテアオイ CBR250R20146030_3
正円池しょうえんのいけ ホテアオイ CBR250R20146030_4
正円池しょうえんのいけ ホテアオイ CBR250R20146030_5
正円池しょうえんのいけ ホテアオイ CBR250R20146030_6
正円池しょうえんのいけ ホテアオイ CBR250R20146030_7
大量に咲いて綺麗ですが少し時期も終わりかけ、全盛期はもっと凄いらしいです。

紫の絨毯と言われたり新かごしま百景に選ばれたりで観光スポットになっている一方、増殖力の高い外来植物であるホテアオイによって従来の環境が壊されているのではないかという声も上がっているらしい。
いざ駆除しようとなったら魚なんかと違って比較的簡単かもしれないけど、現在はもう観光の場としても売り出してしまっている。
中々難しい問題ですな。

category: 正円池

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/190-171af9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

