05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

九州一周バイク旅3日目の話【CBR250R】 

九州1周してきた時の3日目の話

6月8日日曜日
昨日朝が早かった分今日はゆっくりして少し遅めのスタート
9時20分にをチェックアウトして佐世保海上自衛隊史料館へ向かう
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目2s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目1
残念ながら館内は撮影禁止だったので最上階から見た佐世保の風景の写真だけ
戦前戦中現在と自衛隊の歩みが分かる多量の展示。
映像展示もあったけどそれを見ると1時間くらいかかる見たいだったのでスルー。
戦艦とかの模型もあったけどやっぱりカッコいい
ゆっくり見て回って時間見ると50分ほどかかってた。意外と長居したな。
後から知った事だけど土日は港の方で巡視船とかの乗船見学も出来たらしい。チクショー。

資料館のすぐ近くに佐世保バーガー売ってる店もあって興味はあったんだけどまだ朝食から時間もたってなかったのでこれも買わず。

次は本土最西端の地、神崎鼻へ
佐世保から1時間ぐらいだった
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目3s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目4
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目5s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目6
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目7
ちょっと遠くの方はガスっててよく見えなかったけどそれでもなかなかいい景色
いい感じの地磯で魚釣りもしたくなってくる

次の目的地は唐津で気が付けば佐賀県突入
途中の棚田風景
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目8

いい時間だったので途中の道の駅伊万里ふるさと村で昼食
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目9
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目10
伊万里こねぎ丼1100円
肉少ない。でもうまい。伊万里牛なる物を使っているらしい。
ようやくご当地のまともなご飯を食べた気がする。

3時前に目的の唐津に到着。
唐津城前の駐車場がバイク不可でちょっと遠くの駐車場に止める羽目になった(T_T)/~~~
唐津城
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目11
海際の山の上に建っていていい感じ。
でも本来の目的は唐津城ではないのでここは遠目に見るだけ
向かうは海の向こうにある高島!
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目12
水上バスが出た直後で待ち時間が長くなるみたいだったので水上タクシーで向かう。
片道500円
到着
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目13
なぜここに来たのかというと・・・宝当神社なるものが有名らしいので
文字通り参拝しに来た人で宝くじに当たった人が多いらしい
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目14
何回かTVでも紹介された事があるという野崎酒店
ここの看板猫
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目16s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目15
お祈りポーズで縁起がいいとか
ネコ沢山いた。
そして宝当神社
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目17
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目18
小さな島の神社なのにこの時も参拝客がいっぱいでした。
私も参拝。宝くじ当たりますように

御朱印を貰おうとするも
『今、宮司がいないから』
『あっ、はい。』
チクショウメー
せっかく来たのに貰えないとは残念。

水上タクシーに乗って戻る
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目19
海上に佇む鳥居と祠
一体何なんだろう
海上から見る唐津城
s-CBR250R九州一周ツーリングの旅3日目20

本日の観光は終わったので予約していたホテルに向かう
HOTEL A-Z 鳥栖店
ちょっと唐津から遠かったので国道203号線をくだって長崎自動車道に乗り一気に鳥栖へ
鳥栖で降りてすぐの場所にあり駐車場も広くバイクも問題なく止められた。
今回は2食付きにしたので一泊6000円

本日の走行距離173Km
200も行かないとは、結構走ったつもりだったんだけど意外と短かったな。

category: ツーリング

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/192-e59e6c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

