09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

九州一周バイク旅4日目の話【CBR250R】 

九州1周してきた時の4日目の話

6月10日月曜日
今日の夜と明日は福岡で友達と遊ぶことになってるので移動は少しだけ

9時ごろにホテルをチェックアウトして太宰府天満宮へ
20分くらいで到着
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目1CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目2
平日でも人沢山
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目3CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目5
右の写真のとこは漆?塗り立てだった。
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目4
拝殿にてお参り

池ではしょうぶの花が見頃だった
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目6CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目7
綺麗です
宝物殿と九州国立博物館も見ていこうと思ったんだどどっちも休館日(T_T)/~~~残念

神社から駐輪場に帰る途中、天山という店でアイス最中を買う
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目9
暑かった事もあってヒンヤリしておいしかった。
同時にわらび餅も購入。これもまた美味しかった(^_^)

後は一気に博多駅へ
ここでは明日も友達と会うことになってるから2連泊することになるんだけど、そうなると連泊可能な所がちょっとお値段高めの所しかなかった(>_<)
リッチモンドホテル博多駅前店
2泊朝食付きで2万円
一泊あたりの値段が今までのほぼ倍に((+_+))
バイクは博多駅の高架下駐輪場に
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目10

ここでの時間がちょうど昼ごろだったので博多駅内の能古うどんというお店で昼食
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目11
博多にわかうどん905円
博多にきたのにラーメンでなくてうどんという・・・( 一一)
つ、冷たいもんが食いたかったんや

まだまだ時間があったので博多駅周辺を歩いて散策
博多駅でとった周辺地図を頼りに櫛田神社と住吉神社に向かう

櫛田神社
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目12CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目13
ここも平日だというのに参拝客が多かった
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目14

かなり大きな神輿
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目15CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目16
造形も凄く大迫力

御朱印も貰う
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目17

次は住吉神社へ
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目18
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目19
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目20
住吉神社は一宮ということもあり大きく広いのだが参拝客は櫛田神社より少なかった

古代力士
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目21
まっちょ

御朱印貰う
CBR250R九州一周ツーリングの旅4日目22

この後は博多駅内を探検したのちホテルで友達と会う時間までゆっくりしてました。

本日の走行距離
34Km・・・みじかっ!?(゜_゜)
まぁ鳥栖から博多までだとそんなもんかな

category: ツーリング

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/193-f9ad854e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

