09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

九州一周バイク旅7日目の話【CBR250R】 

九州1周してきた時の7日目の話

6月12日水曜日
せっかっくの温泉有りだったので朝風呂も入りゆっくりして10時ころに出発

せっかく別府なので1つくらい地獄を見ていこうと思い選んだのは
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目1
海地獄
ホントに青い(゜_゜)どうなってんだろ
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目2CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目3

ちょうどなんかの撮影もしてた
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目4
海地獄から引き揚げた温泉卵を食べてた。
なんかのCMかな?

睡蓮の花
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目5CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目6
きれい

足湯もあったので浸かってちょっと休憩
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目7

移動
次は別府ロープウェーに乗って鶴見岳へ
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目8CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目9
着いたときがちょうどロープウェーが出た所だったので30分くらい待つ事に

ロープウェーからは別府の町が一望できます
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目11CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目10
途中、鹿もいた。

CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目12CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目13
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目14
あちこちにある札所や七福神を巡りながら登っていく
麓から登ってきている登山家の人たちも沢山いました。

20分くらいかけ山頂へ
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目15CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目16
1375m
残念ながら山頂付近から霧が濃くなり始めて展望は良くなかった(>_<)

山を下り湯布院方向へ
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目17CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目18
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目19
この辺も良い山の景色

1時30分頃に道の駅湯布院に到着
昼食休憩
山登りで意外と時間くったな

やまなみハイウェイに入り熊本へ向かう
途中の九重夢大吊橋を見学
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目20CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目21
でかい(゜_゜)

CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目23CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目24
一方は走ってきた山がもう一方は滝が見える
滝は距離があるから小さく見えるけど実際はだいぶ高さありそう。

いい景色だなーとのんびりと走ってた所
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目26
長者原を過ぎたあたりから土砂降りの雨に遭遇しテンションダウン。
事故らないよう気を付けながら進み、ミルクロード手前くらいでようやく雨が上がるCBR250R九州一周ツーリングの旅7日目27
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目28

ちょうど5時に大観望に到着
5時閉園だったらしく駐車場の門は閉められてました。
CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目29CBR250R九州一周ツーリングの旅7日目30
雨は降ってみないものの雲が低く阿蘇五岳も隠れるどんより空。
次来る時は晴れていると良いな

雨に打たれて疲れたので本日も温泉宿に宿泊
阿蘇牧内温泉 ホテル角萬
温泉朝食付き7900円
このホテル高橋英樹が経営してるホテルの系列らしい

本日の走行距離156Km

category: ツーリング

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/196-4caa1e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

