05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

九州一周バイク旅8日目の話【CBR250R】 

九州1周してきた時の8日目の話

6月13日木曜日
本日は早めで8時半にチェックアウトし阿蘇神社へ
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目1
阿蘇神社は肥後国一宮でこの楼門は日本三大楼門の1つです。
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目3
まだ朝の掃除中
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目2
お参りをして御朱印を貰いました
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目4

次は高千穂に向かうので阿蘇を通過します
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目6
放牧された牛。のんびりとした感じです。
だが少し進むと・・・
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目7
霧が出てきてチョー寒い。防寒着代わりにかっぱを着て走行。
途中の温度計を見ると気温は13度となってました。
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目8
火口の方は既に2度行った事があるので行きませんでした。
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目9
おきて破りの地元走り(゜_゜)
別府から阿蘇までは道は凄く良かったんだけど天気にはあんまり恵まれなかったな。

阿蘇を抜け一気に高千穂へ

昼前には高千穂に着き道の駅で昼食を食べてから高千穂神社へ
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目10CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目11
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目13CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目12
目に見える派手さは無いけどしんみりとしたいい感じ
御朱印を貰う
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目14

すぐ近くの高千穂に
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目15CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目16
テレビとかではよく見る事はあったけど実際見るとまた違った迫力がある
幻想的な雰囲気のするところ
観光客もいっぱいいました。
敷地内の淡水魚水族館も見学。
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目17
水槽眺めてるとアクアリウムまたやりたくなったくる(゜レ゜)

高千穂を堪能し次は天岩戸神社へ
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目18CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目19
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目20CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目21
天照大神が隠れて世の中が真っ暗になったという話の舞台になる場所
少し離れた所にある神様たちが天照大神をどうやって外に出させるかという相談をした天安河原もいったけどこっちはそこにつく途中でまたデジカメの電池が切れちゃって写真なし
たくさんの石積みがあった。
御朱印も
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目22CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目23
巫女さんが書いてくれたよ(゜レ゜)

今晩の宿は宮崎市の方なので海の方へ向かいます。

CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目24
途中の道の駅青雲橋にて

海沿いに出て日向でちょっと寄り道
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目25CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目26
岩の形が面白い。柱状岩というらしい
向こうの島まで柱状で凄い
馬ケ背

願いが叶うとか
クルスの海
CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目27CBR250R九州一周ツーリングの旅8日目28
たしかに『叶』という字に見えるな
でも何でもかんでもちょっと景色がいいからと言ってカップル様に鐘作ったりはいらないかと
・・・爆発しろ。

観光は終わりもう少し南下して宮崎市のホテルAZさどわら店に宿泊
このチェーン店はほとんどの店舗で駐車場が広くあっていいや

本日の走行距離227Km

category: ツーリング

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/197-9c5e7743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

