03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

九州一周バイク旅9日目の話【CBR250R】 

九州1周してきた時の9日目の話

9月14日金曜日
本日が最終日!

9時にホテルを出て出発
まずは30分くらいの距離にあった宮崎神宮と宮崎護国神社を参拝
宮崎神宮
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目1CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目2
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目3CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目4
朝もまだ早い時間だったため参拝客はそんなにいなかったけど神主さんや巫女さんはたくさんいたのでだいぶにぎわっている神社なんだろうな。
ここは神武天皇にゆかりのある神社で、神武天皇の孫によって建てられたといわれているらしい。
境内には放し飼いのニワトリもいてびっくり(゜_゜)

御朱印帳購入
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目5CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目6
今使っている御朱印帳があと2ページだったので次に備えて
御朱印
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目7CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目8

隣接した場所にある宮崎護国神社へ
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目9CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目10
当然のことなんだけど、神主さんが鳥居の真ん中を通らず左から入って右から出てくるのを直接見て地味に感動(゜-゜)
御朱印貰う
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目11

次は青島に向かいます
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目12CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目13
鬼の洗濯岩スゲー!!・・・・・・ん?
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目14
これは・・・・・・観光客用の偽物か(゜_゜)
青島神社
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目15CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目16
朱色の綺麗な神社
沢山の有名人のサインが飾ってあった
海際だから建物が痛むのが早そう

御朱印貰う
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目17CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目18
迫力のある字だな

ちょっと下って道の駅フェニックスでお昼休憩
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目19
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目20
ここからも海を見たら鬼の洗濯岩が見えた
流石にここのは本物だろう。スゲー(゜レ゜)
昼飯は・・・

海鮮丼!!
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目21
海の幸は地元でも沢山獲れるからよく食べるけど、ここのも美味しかった

海沿いの気持ちがいいいフェニックスロードを進み次の目的地へ
サンメッセ日南
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目22CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目23
世界で唯一モアイ像の複製を作る事が許されたという場所

CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目24
・・・・・・・タモさん?
一体誰なんだ

CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目28
ポニーカワイイ(゜レ゜)

大きさ5.5メートルのモアイ像
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目25
海が霞んでなければ凄くいい景色だろうな
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目26CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目27
モアイ、笑ってるのか?

堪能しこの旅最後の観光スポットへ
鵜戸神宮
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目29
6月末の大祓も近いため既に茅の輪が準備されてた
∞回りました
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目30CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目31
最後の階段は中々急なのでお年寄りにはちょっとキツイかも
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目32
洞窟の中に建てられている神秘的な社殿
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目33
このカメの様な形の岩の穴に運球を投げてはいると長いが叶うとか。
外れましたけど(;一_一)

これにて旅の観光は全部終了~
欲を言えば都井岬まで行きたかったけど1度行った事があるという事と、行ったら家につく時間がかなり遅くなるだろうから断念して帰路に

道の駅国の松原おおすみで
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目35
デカイ

垂水からフェリーに乗り
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目36
かすんだ桜島を眺めながらうどんを食べて
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目37
CBR250R九州一周ツーリングの旅9日目38
フェリーのうどんは上手い

鴨池に到着しここからさらに家まで1時間30分走って九州一周バイク旅無事終了!
長かったようで短かった
まだまだ行き足りない場所がたくさんあるので時間がとれたらまた行こう(^-^)

本日の走行距離222Km

category: ツーリング

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/198-f7e1c494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

