03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いざ普通自動二輪免許追加へ 

教習所での普通自動二輪教習も昨日で無事終わり早速免許の追加をしに行ってきました。
鹿児島県では姶良にある帖佐試験場でしか免許の追加等は行えないのでそこまで行くことに。

帖佐試験場の受け付けは8時半から9時10分までなので、家からが遠い自分は朝の混雑を考慮して6時45分に出発。
でも運のいいことに特に渋滞に遭遇する事も無く8時半ちょうどに到着。
ちゃちゃっと受付を済まして、学科試験免除の為唯一受けなければならない視力検査を受けて後は免許交付を待つだけ。

免許制度の説明などを受け10時ごろには新しい免許も交付され終了。
人が20~30人程度だったからそんなに時間がかかることも無く終わったのでよかった。
それでこの免許追加に伴い遂に自分もゴールド免許に!
まぁこれがなくても今年の秋ごろにはゴールドになる予定だったんだけど、5月が任意保険の更新の時期だったから保険料も下がり一石二鳥(゜レ゜)

流れ作業で特に考えず受付け進んで言ってたら、別に入らなくてもいい鹿児島県交通安全協会とかいうのに入らされてて2000円ほど余計に取られてた(;一_一)
まぁこれで割引が効く店とかもあるらしいから良いかと思うことに・・・多分使わんけど。

category: 普通自動二輪教習

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/27-fdac9637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

