05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

週刊『ロビ』~Robi~5号組立編  

週刊『ロビ』5号の組立
週刊『ロビ』~Robi~5号組立編1週刊『ロビ』~Robi~5号組立編2
これでようやく進める
5号からは部品はプラケースでなくダンボールに保護されて入ってるみたい。


今回使うパーツは5号に付属していたパーツのほか3号で組み立てた右腕、3号提供のマフラー、4号で組み立てたサーボモーターとなる。
週刊『ロビ』~Robi~5号組立編3
大丈夫だと思うけど今回ネジは3種類あるので間違いには注意。

左胸に左腕の取り付け
週刊『ロビ』~Robi~5号組立編5週刊『ロビ』~Robi~5号組立編4
これは右腕の時と同じで穴を合わせてネジ止めするだけ

ボディの組み合わせ
週刊『ロビ』~Robi~5号組立編6
まずは左胸と右胸を合わせる。この時点ではまだ固定は無しで合わせるだけ。

次はマフラーを付ける
週刊『ロビ』~Robi~5号組立編7週刊『ロビ』~Robi~5号組立編8
ここでもまだ固定は無しでマフラーを乗せるだけ
この状態では支えなしじゃすぐにバラけてしまう(゜o゜)

最後にサーボモーターの取り付け
週刊『ロビ』~Robi~5号組立編9
ボディを合わせている時、真ん中にあった穴にサーボケーブルを通してからサーボモーターをのせて、これでようやくネジで固定する
モーターは出っ張ってる方が後ろに行くように付ける。

バックカバーの取り付け
週刊『ロビ』~Robi~5号組立編10週刊『ロビ』~Robi~5号組立編11
サボーモーターの所で固定しただけではまだ安定性に不安が残るので、バックカバーを付けて安定性の向上を図る。
サーボケーブルはバックカバーのちょっとだけ凹んでいる所から通して出す。そしてネジで固定。

これにて5号の完成
週刊『ロビ』~Robi~5号組立編12週刊『ロビ』~Robi~5号組立編13
ちょっとだけ何かそれっぽい形になったね(゜レ゜)

category: ロビ組立編 頭部 1~8号

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/35-e3b86a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

