05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

週刊『ロビ』~Robi~15号 マガジンを見る  

週刊『ロビ』15号

●ロビのロボット見聞録
コミュニケーション機能に特化したNECの「PaPeRo」
週刊『ロビ』~Robi~15号2
人との会話が可能で顔も覚えられるため伝言を伝えることも可能
現在はテストマーケティング中で150台が稼働中の模様。
1,2年前に一度、蕎麦屋の順番待ちの席で見たことがある。
中々かわいらしい感じだったからよく覚えてたんだけど、次行った時には無くて少しがっかりした覚えがある。
壊しちゃったのかと思ってたんだけどレンタルのテスト期間中だったんだね。
忘れたころに衝撃の事実だよ(゜レ゜)

●ロボット・クリエーターのツボ
学生時代に製作したオリジナルロボット「マグダン」&「ネオン」
週刊『ロビ』~Robi~15号4
学生の時点でオリジナルロボ2体もつくるとか正直尊敬します。

●ロボットスター・ファイル
ホビーロボットの元祖 ハンドメイドのプロレスラー「柔王丸」
週刊『ロビ』~Robi~15号3
プラレス3四郎という漫画に登場
30センチほどのロボットにレスリングをさせる。今でのROBO-ONEの様なもの
ザ・昭和って感じの絵柄。アニメ化もされてるらしいけど初めて聞いた(゜-゜)

●ロボティクス・ワールド
生き物によく似たロボットたち
週刊『ロビ』~Robi~15号5
本物のように水中を泳ぐ鯛ロボット。昔テレビで紹介されてたのを見た覚えがある(゜レ゜)


category: ロビ冊子編 9~20号

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/58-57dc7870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

