05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

週刊『ロビ』~Robi~2号組立編 

ロビ2号分のパーツ組立
今回は2号に付属していたパーツだけでなく前回創刊号で作った目のパーツも使う
週刊『ロビ』~Robi~2号5週刊『ロビ』~Robi~2号組立編1
ヘッドフレームに目とフェイスカバーを付ける。
今回の組立で顔の一部が出来る。

2号では組立用の道具としてドライバーが付属
ロビの組み立てに必要な道具はこのドライバーだけで半田ごてとかの道具は使うことはないみたい。
週刊『ロビ』~Robi~2号組立編2週刊『ロビ』~Robi~2号組立編3
軽く磁力もあるみたいでネジがドライバーの先っぽにくっ付くので使いやすい。

ヘッドフレームの組立
週刊『ロビ』~Robi~2号組立編4週刊『ロビ』~Robi~2号組立編5
左右あるヘッドフレームをネックスタンドにネジで取り付ける。
ヘッドフレームは左右で微妙に形が違うので注意が必要。

目の組立
週刊『ロビ』~Robi~2号組立編6週刊『ロビ』~Robi~2号組立編7
目にフレームを付けるときは小さな取り付け用の凸凹があるのでそこを合わす
週刊『ロビ』~Robi~2号組立編8週刊『ロビ』~Robi~2号組立編9
そして目の側面に発行時白目以外の所から光が出るのを防ぐための遮光テープを張る。

テープを張ったら目をヘッドフレームに取り付ける。
週刊『ロビ』~Robi~2号組立編10週刊『ロビ』~Robi~2号組立編11
目を付けるのにもネジを使用。

真正面でなく斜め前に向く感じ
週刊『ロビ』~Robi~2号組立編12

ヘッドフレームにフェイスカバーを取り付ける。
週刊『ロビ』~Robi~2号組立編13週刊『ロビ』~Robi~2号組立編14
フェイスカバーがフレームの内側にいくようにはめ込んでネジで固定。

これにて2号分の組立終了

今回余ったパーツはネジ2個
週刊『ロビ』~Robi~2号組立編16
特に何も書かれていないから無くした時の予備なのか今後使うのかちょっと不明
とりあえず無くさず保管が必要かな(゜-゜)

ほんの少しは形になったけど
週刊『ロビ』~Robi~2号組立編15
なんかこれだけだと魚っぽい顔だな


category: ロビ組立編 頭部 1~8号

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/6-399a4214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

