09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ロケット発射延期しちゃったけど・・・大隅に行こう!1日目その①フェリーで大隅へ 

元々は8月22日に内之浦から発射される予定だったイプシロンロケット。
それを見に行くために連休を取ってたんだけど機体の配線ミス?が発覚して27日に延期という残念な結果へ。

でもせっかくなので大隅まで行くことにしました。
同じ鹿児島といっても薩摩半島の端っこからだと熊本とかに行くのとそんな変わらんしな。
今回は一緒に友人もいるのでバイクではなく車でGo。

まずは鹿児島市鴨池まで行ってそこから垂水フェリーに乗り大隅へ。

フェリーから見る桜島
垂水フェリー1
分かりにくいけど雲にまぎれて噴火中。

垂水フェリー2
海上から眺める鹿児島県庁

垂水につくまで40分程あるので腹ごしらえに鹿児島のフェリー名物うどんを食べる。
垂水フェリー3
よくばりトッピング700円。中々美味しいです。たまにしか乗らないけどフェリーに乗った時は大体食べます。
桜島フェリーでもやってるけどあっちは15分程度で到着するからゆっくり食べるなら垂水フェリーだな。

腹も膨れたのでデッキで外を眺める
垂水フェリー5
中央ちょっと左にある高い山は開聞岳

すれ違うフェリー
垂水フェリー8
こっちの同じようなのに乗ってます。

垂水フェリー9
垂水市方面。雨が降りそう。

この後はとりあえず鹿屋で泊めさせてもらう友人と合流して佐多岬に行く予定。

車だから道中の写真は少なめ(;一_一)

1日目その②大砲だ
1日目その③本土最南端
1日目その④滝涼み
2日目その①武家とパンダ
2日目その②宇宙キターー!!
2日目その③じえいたい!
2日目その④虹架かる桜島

category: 垂水市

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/66-1f166610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

