07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ロケット発射延期しちゃったけど・・・大隅に行こう!1日目その②大砲だ! 

鹿屋で友人と合流して海沿いに出て佐多岬まで南下する途中

またまた桜島の噴火
台場手前
この時の噴火は1500メートル級だったらしい。要するによくあるレベル。
この間あった5000メートル級と比べたら大したことないな(゜レ゜)

同じ位置からは開聞岳も
台場手前2
薩摩の端の方でそれなりに高さもあるので結構目立つ

さらに下っていくと台場跡と書かれてる所があったのでちょっと寄ってみることに。

原の台場跡という場所の様
原の台場跡4
大砲が2門あった。

説明書きを読んでみると
原の台場跡2
生麦事件からの薩英戦争に備えて作ったものらしい。
実際には使われなかったってことは敵戦は薩摩側の射程外を航行したのか、それとも狙いが付けられないくらいのスピードだったんだろうか(゜o゜)??

原の台場跡1
大砲はレプリカかな
原の台場跡3
ってーー!!

砲台跡を堪能してこの後は佐多岬へ

1日目その①フェリーで大隅へ
1日目その③本土最南端
1日目その④滝涼み
2日目その①武家とパンダ
2日目その②宇宙キターー!!
2日目その③じえいたい!
2日目その④虹架かる桜島

category: 南大隅町

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/67-83eeb7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

