05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

週刊『ロビ』~Robi~3号冊子編 

最近LIONのCMに出てるロボットってロビに似てるよね。もしかして兄弟機とかなのだろうか

週刊『ロビ』~Robi~3号
週刊『ロビ』~Robi~3号1
●ロビのロボット見聞録
細い道を走り静止する事も出来る「ムラタセイサク君」
週刊『ロビ』~Robi~3号2
胸部分にある円盤を使って上手くバランスをとり不倒停止を実現してるらしい
パーツも最小限に抑え電子機器類は背中のリュックに収納している模様。
このロボは前何かのテレビで見たことある気がする。

●ロボットクリエイターのツボ
グランドキャニオンを登りきったエボルタ君
週刊『ロビ』~Robi~3号3
電池二個とモーター一個だけの力でグランドキャニオンを登りきる!
動きも簡略化してロボというよりはからくり人形に近いらしい
なぜグランドキャニオンを登らせようと思ったとか疑問はあるけど確かにインパクトは凄い。

●ロボットスター・ファイル
“ロボット”ではなく“モビルスーツ”兵器として描かれた「ガンダム」
週刊『ロビ』~Robi~3号4
特にいうことも無いかな
ロボット好きならそうでなくともたいていの人はその存在を知ってるはず。
かく言う私もガンダム大好きです。

ロボティクス・ワールド
個人の顔や表情を見分ける顔認証
週刊『ロビ』~Robi~3号5
多数の顔画像を基に作った3Dモデルを人の顔と照らし合わせることで認証する。
たまにやるけど笑顔度100%の顔認証カメラにまだ一度も成功したことがない(゜-゜)

category: ロビ冊子編 1~8号

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/7-3238d993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

