05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

オタク趣味な鹿児島ライダーの日常

CBR250R乗りのオタクな鹿児島ライダーの日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ロケット発射延期しちゃったけど・・・大隅に行こう!2日目その③じえいたい! 

内之浦から鹿屋に戻った時点で2時くらいだったけど次の日は仕事なので最後に1つ寄り道して変えることに
最後に寄ったのは

海上自衛隊鹿屋航空基地資料館
鹿屋航空基地資料館1鹿屋航空基地資料館2
鹿屋航空基地資料館3
外には大量のヘリや飛行機が展示してあった。

資料館は一部を除き撮影不可だったので写真なし。
太平洋戦争時に使用されていた基地でここからも特攻隊が出撃してたみたい。
戦争時の海軍航空隊と戦後の海上自衛隊の歴史について多くの資料があって色々と勉強になった

館内で1階ロビーを除き優位付撮影可能だった復元されたゼロ戦
鹿屋航空基地資料館4鹿屋航空基地資料館5
鹿屋航空基地資料館8鹿屋航空基地資料館7
鹿屋航空基地資料館6
かっこいいけど、これで多くの人が戦って、戦争終盤では特攻していった事を考えると何とも言えない気持ちになるな。

最後売店でバラアイスなるものを食べた。
ほんのりバラの香りがしてなかなかの美味。

これで一泊大隅旅行は終了。
帰りは垂水ではなく桜島フェリーで帰ります。

1日目その①フェリーで大隅へ
1日目その②大砲だ
1日目その③本土最南端
1日目その④滝涼み
2日目その①武家とパンダ
2日目その②宇宙キターー!!
2日目その④虹架かる桜島

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roborider1.blog.fc2.com/tb.php/72-2309ed84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ランキング

Amazon

